Main | August 2004 »

ffftpが使えない!

先月から舅がラーメン店をやっている。
私はそのお店の公式ファンサイトを作っており、本日HPを更新しようとしたところ・・・。

なぜ??
つい最近まで普通に接続できていたサイトに、どれひとつとしてアクセスできない!
???
ウイルス対策ソフトを入れたのが何か影響しているのか?
現在途方に暮れ中。

→ソースネクストのQ&Aを熟読して、無事解決!!ほっ。
 「燃えよ剣」のお客様からのナイスなコメントを掲載しました。


(火)にも突然使えなくなったものがあった。
コーチングには不可欠の「ヘッドセット」だ。
CTPに参加しているときに、相手の声は聞こえるのに私の声は誰にも聞こえない・・・。
ものすごい孤独感を感じた。
こちらは修理じゃなく代替品を格安で送ってくれるらしい。

さらに明日はエアコンの修理。
急にあちこちメンテナンスが必要になっている=「日常の破れ」
→冒険に招かれている??


※舅のラーメン店の紹介‥「燃えよ剣」という名のラーメン店。
 場所は東京都江戸川区。都営新宿線・一之江駅の近く。
 公式ファンサイトはこちら→ http://www.moeyoken.com/
 醤油ラーメン・塩ラーメン・つけめん(夏限定)にトッピング各種。
 私のオススメは醤油ラーメン&煮卵(トッピング)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の幸せなディナー♪

昨日はコーチとともに渋谷でショッピング。
今後セミナー講師の機会が増えるという前提でスーツを探しに。
自分では選ばないようなベーシックな、ラインのきれいなスーツを着せ替え人形状態で着倒し、大変楽しい体験だった。

その後、コーチ・夫とともに南平台「アンジェ・パティオ」でディナー。
店内には他のお客さんはいなくて。
ギター&歌のライブが3回あり、すべて私達のためのライブ!
味も盛り付けもサービスもお店の雰囲気もすべてが素晴らしい、幸せなディナーを過ごすことができた。

一人あたり¥6,400-なんていう額でこんな体験ができちゃってなんてラッキー♪
こんなじゃお店は大赤字だろうなー(心配)と思う一方、土日のウエディングがあるからきっと大丈夫だろう、と考えてみたり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスティナ・オヨス舞踊団@芸術劇場

昨日、クリスティナ・オヨス舞踊団@芸術劇場を観た。
スペインの中でもトップクラスの踊り手達の極上の舞台で、とても幸せな気分を味わえた。

オヨスは貫禄十分。風格漂う踊り。若いきれいな踊り手の中でも抜群の存在感。
そして踊り終わった後の少女のような笑顔!!
まだまだ踊ってほしいなー。

そしてエル・フンコ!まるで王子様♪
かっこよかった!!

‥なのに、前の席のおじさんの座高が高くて、舞台中央が全然見えず。む、むねん‥。

ガデスが亡くなった直後の舞台だったので、観る私の方に思い入れがあった。
オヨスの笑顔にも悲しみを感じたり、
ふとしたパソにガデスの影響を感じてしまったり。
たぶん私の意識だけだろうとは思うのだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | August 2004 »