« September 2004 | Main | November 2004 »

お気に入りのTV番組

サルヂエ
TVのチカラ
虎ノ門
GetSports
週刊アサ秘ジャーナル
夢・音楽館(再放送)

※主に深夜に生息している様子がよく現れている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スーパーエイゴリアン

NHK教育の「スーパーえいごリアン」を知っている方って、
世の中にどのくらいいるのでしょうか?

子供向けの英語番組ですが、かなりシュールな目の釣りあがったコワイ顔の
エリンギくんの集団が、「スパ、スパ、スパ、スパ、スーパーえいごリアン」と
歌いながら出てきます。

仕切っているのはオーストラリア英語の若い男性で、
日本人の小学生3人は彼の喋る英単語を繰返す。

先週はスペイン人のフラメンコダンサー(男性)にフラメンコ(曲はタンゴ)を教わっていた。
「バモス!」ってスペイン語じゃん!
と突っ込みを入れたのは言うまでもない。

先々週はアフリカの人とコミュニケーションしていた。
もともとはフランス語を使うような人達だった。

かくもシュールな子供向け英語番組。
エリンギくんのコワイ顔にも怖いもの見たさではまってしまうかも‥。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

発表会が終った!充実感♪

本日10月10日、フラメンコ発表会でした!
何箇所も間違えたけど、700人の観客を前に舞台の上で踊る、
という貴重な体験を十分楽しみました。

1曲めから比較的落ち着いていて、
「うわぁ!舞台楽しい!!」と、実は思っていました。ふふふ。

3曲ともあちこち間違えたけど、「過去は振り返らない、さあ次!」
という勢いで前に進みましたよ。
ちょっとコーチっぽい。

フィナーレのアンコールは想定外で、練習していなくて焦りましたが、
ものすごくしあわせな気分でした。
そして「もう終っちゃう~」と思うと寂しくて泣きそうでした。

打上げも超ハイテンションで、スタッフの方々(音響さんや舞台監督さんやカメラマンさんなどなど)が「ひく」ほどでした。打上げでも爆笑あり、涙あり。もうしばらく余韻に浸りたい気分です。

本日ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまのお蔭でいい舞台にすることができたと思います。
ありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« September 2004 | Main | November 2004 »