« October 2004 | Main | January 2005 »

花粉???

2週間前、カラオケで30分だけ歌った。2人でたった30分。
すごく熱唱したわけでもない。
なのに翌日からノドが痛い。
「歌いすぎ?」と疑問に感じつつ、普通に(週3日踊る)生活を
していたら、どんどんひどくなっている。
今日は咳のしすぎで気持ちが悪い。げほげほ。

お隣の大家さん情報では、今シーズンは既に杉花粉が飛んでいるとか!
ホントに???
冬を通り越して春になっちゃったってこと?(杉的には)
一昨日くらいからくしゃみを連発しているのはそのせい??
透明な鼻水がでるのはそのせい??

乾燥注意報とともに咳とくしゃみの季節がやってきた‥。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クラス会@浦和

一昨日、高校のクラス会があり浦和まで行ってきた。
女子高だったので担任の先生以外は女性ばかり。
一時は育児話が主流だったが、そろそろ社会復帰できる年齢になってきたためか、
話題のバリエーションが増えてきた。

なんともマメなクラスで早10回目のクラス会。
46名のうち姓が変わっていない人11名、死亡1名(合掌)、所在不明1名。

先生は引退して八ヶ岳で隠遁生活を送っておられ、
あごひげをたくわえた仙人のような風貌で登場された。
こんなマメなクラスは他にはないだろうな。

いつもリーダー役の「あおちん」はアマ・ゴルフで大活躍。
関東で上位3位には入るらしい。
歯科医夫人・歯科技工士・主婦・母親の他にその活躍っぷり!

他のみんなもそれぞれの場所でがんばったり、もがいたりしている
様子を見聞きしていい刺激を受けてきた。

ほんの2回前までの私
→「やりたい仕事もないけど、辞める訳にもいかないのでSEを続けていて、
積極的に結婚したい訳じゃないけど一生独身を通す覚悟もできず、
とりあえず踊っているけど、あまり上手くもならず‥」

それが今ではすっかり勝ち組気分。
コーチングってなに?とか
FPってなに?とか
どうやって年下の夫をGETしたか?とか
フラメンコの発表会で大いに踊った、とか
聞かれるままに喋っていたりした。

しかも次回クラス会幹事を自らやり出す。

人生が前向きに転がり出していることも実感したクラス会であった。
さぁ、次回は来年かな!
次回までに、もっといいネタを仕込もうっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

深夜の生活

土曜深夜の「SPY 2/7」
衝撃の「柴田理恵さんのスパイ」以来、レギュラー化を楽しみにしていましたが、10月の編成で深夜に枠を獲得したようです♪
深夜にこっそり始まったTV番組を大切に見守り、いずれ巣立っていくのを見送ることが密かなヨロコビです。
(「歌つるべ」を見ながら合わせて歌っている夫を横目に、ブログ書く私。なんて深夜族。)

毎週1回は終電後にデニーズ千石店に夫と2人で出向く習慣がはや1年ほど。
アルバイトの女の子にもすっかり覚えられ、「こんにちは、禁煙ですよね」と言われる始末です。
でも昨朝4時までいたのは最長記録かも。

こんな深夜時間帯に生活していて、体内時計はだいじょうぶなんだろうか???
ロンドンでもハワイでも全然時差ボケしない。こわれたか?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | January 2005 »