« November 2004 | Main | February 2005 »

自動車免許を更新した

金曜日に、運転免許の更新をした。
もう何年も運転していないので、見事なゴールド免許だ。

5年前の写真はストレートな黒髪でワイン色系の口紅、ワイン色のタートルネックが
顔のすぐ下まできていて、一見「アダムス・ファミリー」(たらららっ)

今回はその失敗を繰り返すまい、とパーソナルカラー「春」系の色を着用して臨んだ。
ややびっくり顔にはなったけど、アダムス・ファミリーよりはいいかな。


大好きな、自動車保険のCMがある。

 み、なおそう、みなおそう。

 ♪そんぽ♪ (←合いの手)
 自動車保険をみなおそう。
 そんぽ24でみなおそう。

 ♪さぁ♪ (←合いの手)
 み、つもりだ。みつもりだ。
 シャバダバ‥

コアラの鼻が携帯電話に化けるところと、
一番左にいるコアラのテンポが遅れるところがいいな。
そんなマニアックな見方をする人は他にいない、と
夫に笑われる。
それでもCMを見ると一緒に歌わずにはいられない‥。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はエスペランサで。

今日(1/30)は夫のミニ発表会@高円寺エスペランサ。
8番めに登場した彼はソレアを踊った。
昨年の今頃のミニ発表会でも同じ曲を踊ったが。
その時は先生方の寿命を縮めるようなボロボロさ加減。
比べると今日はそこそこよかったかも。
でもコンパスから外れた音が数回。
夏の発表会に向けて、家でスパルタ・レッスンするわよ!

が、フィナーレで調子に乗って舞台に上がり
セビジャーナスを踊ることになったのだけど
数年ぶりのセビで今度は私がボロボロ。
はぁ~。何年踊っていてもセビを踊るとド初心者に戻ってしまう。
こんなことでは道場主に合わせる顔がない‥。

そんな私でもグアヒーラとソレアの振付同時進行ではとてもがんばっている!
ここ1週間は
(月)自習→レッスン(グアヒーラ)→自習
(火)自習
(水)レッスン(ソレア)
(金)朝練
(日)自習

踊りすぎで股関節が痛い。
発表会前より頻繁に練習している。
コーチングより、よほど一生懸命だ‥。
(いいのか、それで?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここ1週間の雑感。

いやー今週はバラエティーに富んだ1週間だったわ。

(月)フラメンコのレッスンで新たな振付「グアヒーラ」が始まった。
進み具合はややゆっくり。MDとらなくても今のところだいじょうぶ!

(火)昼間新たなクライアントさんのコーチングを開始。(初回無料)
目からウロコが落ちる様子を見ることができて、充実感を感じる。

夜はスカイプを使ったコーチング練のグループのオリエンテーションと
CTP(K25・タイプ分け1)
CTPが終るころにはひどい頭痛でご飯も作らず就寝。

と。夫はご飯がない=終電で帰る必要がない=朝まで仕事
という思考回路らしい。彼は始発で帰ってきた。

で、(水)朝6時ころからPCを立ち上げていたら、
突然スカイプで電話が掛かってきた!
サンディエゴから!
スカイプ・コーチング練グループの女性コーチだった。
時差17時間。
オンラインを確認するや、面識がないのに電話を掛けてきたDさんの
パワーとエネルギーにとても刺激を受ける。

(水)はそうやって始まった。
夕方、御徒町に鍼治療を受けに。
もう10年来通っている。
紹介した友人には「あの人は鍼の女王だから」と言ったとか。
いつ就任したのかな??

夜はフラメンコの自習とフラメンコのレッスン。
今週2曲目の新振付「ソレア」
先生にものすごく脅された。
ソレアはフラメンコの母。練習しないと絶対踊れない。

脅された私たちは慌てて4日分もスタジオ予約。
先生も脅し甲斐があるでしょう。
「しめしめ。ニヤリ」という反応だったそうだ。(苦笑)

深夜2時からDさんとコーチング練。
言葉は悪いかもしれないけど、
「実践に飢えている」状態のDさんのコーチングは
とても行動を促進される。
声もエネルギッシュ。
毎週深夜のコーチング練となりそうだ。
これも縁なんだろうなー。

(木)は下関在住のコーチ仲間が上京しているということで、
もう一人のコーチ仲間とともに「燃えよ剣」に。
いつもの醤油ラーメンと煮玉子&新メニュー・餃子を注文。
いやぁ、いつもながら美味しい♪
餃子もいい感じ。
その後山口コーチのコーチング・セッション。
たくさん承認してもらえるので調子に乗れる。

(金)はフラメンコ朝練。10時からソレアを踊るなんて!
午後は英会話。
みんな、なぜか「mackerel」(=鯖)という単語が気に入って、
中国系スコティシュのMr.ミンに不思議がられる。
夜はスカイプでコーチング練にオブザーバーで参加。
5人で入れて無料・音質も上々。
スカイプってすごい!

(土)午後は吉祥寺で沖本さん主催のコーチング練習会。
PHPで勉強した方達との勉強会は、
スキル重視のFBだったりしてなかなか刺激的だった。
(私、そんなにまったりしているかしら??)

(日)は夕方フラメンコの自習。
今週は4日(5コマ)も踊ってしまった。
そして「また明日~」といいながら解散。

フラメンコとコーチングの、充実した1週間だった。
来週も充実させるぞ♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

100の目標の威力

昨日から夫がマレーシアに行っている。
「あるある大辞典」海外移住の回のロケだそうだ。

結婚して3年半。
5日も離れるのははじめての体験。
なんだか手持ち無沙汰である。

3年半前までは10年近く1人で住んでいた。
その頃は毎日会社に通って多くの時間を会社で過ごしていた。
家で1人でいる時間は長くなかった。

でも今は月に数日の出勤と、コーチングのみ。
フラメンコも冬休み。
なんでもできる時間がたくさんある!

と、却って何をしていいのかとまどって、
怠け者モードに入りかけている。

さしあたり本を5冊購入し、読み始めた。
身近な目標を持たないと自堕落な5日間を過ごして後悔しそうだから。

昨年末、夫同様100の目標を立てた。
その中にはこんなものもある。
「イライラしたらイライラした事実に気づく」
「イライラした事実に気づいたら何に期待したためか気づく」
お正月早々、さっそくイライラすることがあり
今年最初の達成をした。
100個の目標を立てると、途中から搾り出すような感じになって
ごく些細なことや、漠然としたこともでてくる。
100のうちの1つとして意識したことがあるからこそ、
毎日気づくことができる。
100個の目標の威力、早くも発揮中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | February 2005 »