« 金剛地さんとエアギター | Main | ハンドルネーム占い~私もやってみた »

期日前投票終了!

今朝、A新聞世論調査部というところからアンケート依頼の電話がかかってきた。

最初はちょっと怪しんだが、聞かれたと内容がまっとうだったのできっと本物だったのだろう。

「誰に投票するか決めていますか?」

「もし今日投票するなら誰ですか?」

「どの政党に投票するか決めていますか?」

「もし今日投票するなら何党ですか?」

「小泉首相と岡田民主党代表とを比べて、日本の将来を任せられるのはどちらですか?」

表現はうろ覚えだが、大体こんなことを聞かれた。

私ったら典型的な無党派だわ。


そして午後、近所の地域活動センターで期日前投票を済ませた。

まずは期日前投票の理由などを指定の紙に書き、受付へ。

受付ではその紙と、事前に郵送されていた投票所入場整理券を渡し、代わりに3枚の投票用紙を受け取る。

白、オレンジ色、緑色。

小選挙区、比例区、最高裁裁判官国民審査の投票用紙だ。

カリカリ…。

投票箱も3色並んでいた。

その奥には選挙管理委員(おばちゃん)が3人。

こうして私の期日前投票は終わった。


あと私にできることは、夫が投票に行くよう働きかけることと、選挙特番を見ること♪

|

« 金剛地さんとエアギター | Main | ハンドルネーム占い~私もやってみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

石川さんの勉強熱心には、本当に頭が下がります。
さすがっ!!

Posted by: 智春 | September 09, 2005 at 01:17 AM

私も選挙行かなくては。
日曜日は用事が有るから。
そう、また東京です。
コーチングのネタを仕入れて来ます。
そして、知人を増やしに行ってきます。
主催者を食うくらいにはじけるのもいいな。

Posted by: いっちゃん | September 08, 2005 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38437/5847573

Listed below are links to weblogs that reference 期日前投票終了!:

« 金剛地さんとエアギター | Main | ハンドルネーム占い~私もやってみた »