« 僧帽筋をリラックス♪ | Main | こくみん共済のCMにツッコミたい »

『ミリオネアの教え、僕の気づき』

我が家の本は循環している。

夫が週末に購入→夫はすぐに読み終える→
私に向きそうな本はすすめてくれる→手許に残す本をより分ける
→残りはアマゾン・マーケットプレイスに出品。

今日は4冊出品した。
うち1冊はすぐ売れた。

ミリオネアの教え、僕の気づき』(河本 隆行・著)

kiduki

夫からのおすすめ本でもあったので
慌てて読んだ。

ロバート・キヨサキ、アンソニー・ロビンズ、
ジョン・グレイ、アラン&バーバラ・ピーズ、
ジョン・フォッピという5組の成功者と
身近で接したことから得た
著者の気づきがコンパクトにまとめてある。

1冊で5冊分おいしいお値打ちの1冊だ。

値打ち感という点では、夫の本(『お金があふれる会社の法則』)
に通じるところもちょっと感じる。

特にお値打ちを感じたのこんなところ。


【ロバート・キヨサキ】
 ・<エフェメラリゼーション>という魔法の杖…just do it ONCE
 ・やるなら1度だけやって繰り返し自分に恩恵を与えてくれる
  方法を考える。
 ・うまくいっていないと感じたら、「窓にぶつかり続けるハエ」に
  ならない。
  まったく逆のことをやってみれば、きっと何らかの
  結果が返ってくる。

【アンソニー・ロビンズ】
 ・欲しくもない不安や恐怖に焦点をあてるのはやめて、
  欲しい結果に焦点をあてる生き方をしよう。
 ・感情は自分の表情や体の使い方でコントロール
  することができる。
  幸せだから笑う→笑うから幸せを感じる、もありなのだ。

【ジョン・グレイ】
 ・相手が喜んでくれることが、自分の幸せという柔軟な
  スタンスをもとう。
 ・女性にモテるための4つの秘訣
    (私は女性だが、知り合いの独身男性に教えてあげたい秘訣だわ。)

 ①話を聴く、
 ②気づかう、特別視する、褒める
 ③愛情をそそぐ
 ④頻繁に肌にタッチする

【アラン&バーバラ・ピーズ】
 ・いつでも人を気づかう謙虚な姿勢、飾らない物腰こそが
   かっこいい。

【ジョン・フォッピ】
 ・自分が持っていないものではなく、自分が持っているものに
   焦点を当てる。
 ・肉体的・環境的なハンディキャップは存在しない。
  存在するのは心や感情的なハンディキャップだけである。


|

« 僧帽筋をリラックス♪ | Main | こくみん共済のCMにツッコミたい »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

女性にもてるくだりは
石川さん(他数名)のために書きましたよ!
うふふ。

Posted by: 智春 | October 05, 2005 at 12:05 AM

女性にもてる・・・
思わず反応する私は・・・・

でも、これって人に好かれる事にもつながるなぁ。

智春さんの所は、本が循環しているんですね。

すごいなぁ。

私も絵本をアマゾンに出せば良かった。。。
今更後悔。

Posted by: 石川聡 | October 04, 2005 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38437/6249924

Listed below are links to weblogs that reference 『ミリオネアの教え、僕の気づき』:

» ミリオネアの教え、僕の気づき / 河本隆行 [booksjp]
まるで英語を話せない状態で単身渡米した25歳の著者を襲った絶望、孤独、無力感…・。自殺まで試みた窮地を救ったのは、5人のメンターとの奇跡の出会いだった。劇的な変身を遂げた著者が、苦難を乗り越えてUCLAを卒業し、ロバート・キヨサキやアンソニー・ロビンズらの同...... [Read More]

Tracked on October 08, 2005 at 04:46 AM

» ★★★★☆「ミリオネアの教え、僕の気づき」河本隆行、あさ出版(... [本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」]
----------------------------日本:仙台:9時0℃:晴れ----------------------------一冊の良い本との出会いから、あなたの人生に全ての良いことが起こります------------------------------------------------------■無料メールマガジンより本日の一冊は・・・----------...... [Read More]

Tracked on January 21, 2006 at 08:39 PM

« 僧帽筋をリラックス♪ | Main | こくみん共済のCMにツッコミたい »