« November 2005 | Main | January 2006 »

美食の4日間

22日(木)美肌のKさんと、池尻「石久良」で刺身定食。
能登直送の美味しいお魚と絶品お味噌汁。

23日(金)池袋メトロポリタン・咲かせ鮨「花回廊」で
12月のコース。
【ふるまい鮨】お好きなお鮨を心ゆくまで
が魅力的。
繊細で美しいコースだったわ。しかもお腹一杯。

24日(土)自宅で焼肉&フレンチパウンドハウスの栗のケーキ。
どんなに張り込んでも、西友で買う肉の値段はたかが知れている。
それでいて気分は贅沢。
久しぶりにジノリのティーカップ&ケーキ皿も出してみた。

25日(日)
伝説の美人コーチKさんに案内していただく鎌倉。
もう1人の美人コーチUさんとともに。
そのシチュエーションだけでもワクワク!
腰越かきや・名物しらす三昧のランチ
(しらすのかき上げののった天丼&
しらす・ごま・大葉などの冷たいお蕎麦&和デザートの定食)

小町納言志るこ店で鎌倉らしく田舎じるこ。
レトロなミルクホールで美味しいコーヒーを、薄明かりの中で。

帰宅後、深夜に千石自慢ラーメン
そして信州いとうやの栗きんとん。

あ~、こんなにシアワセな美食の4日間を過ごしてしまって普通に戻せるだろうか…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日のお買物

ネックレスはたいてい42センチだ。
冬にセーターの上からつけると、
まるでイヌの首輪みたいになってしまう。

これは私が太ったからではない。(断じて!)
そう思う女性が大勢いるのだ。

その証拠に「アジャスター」という商品がある。
6センチほどの貴金属(18金とかプラチナとか)の鎖で、ネックレスに接続できるよう引輪がついている。
手持ちのネックレスが5センチ伸ばせるというスグレモノなのだ!

今日18金イエローゴールドのアジャスターを購入してみた。ajuster

長さの関係で冬にはつけられずにいた
ペンダントが蘇った!
小さな幸せ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウサギ・アレルギー??

わたしは寒がりではない。
いつも軽装ぎみだ。
でもここ最近の寒さはきびしい。
寒さのあまり毛皮のチョーカーを買った。
ウサギ毛の、襟元だけの短いマフラーだ。(写真)

rabbit_fur

今日いそいそ着用して出掛けた。
ふわふわで暖かい♪

…あれ?

歩き出してすぐ、ノドが変な感じ。
気のせいかな?
そのままウサギ毛をつけ続け、
目的地に到着する頃にはノドは完全におかしい。
ウサギ毛がノドに張り付いているみたいだ。

もしやウサギ毛アレルギー???

思えば昔ウサギのコートを買ったときも
着るたびにノドが痛くなっていた。
毛皮製品がたくさん売られているところをみると、
みんながみんなノドをやられるわけではないらしい。

安価なウサギだから?
ミンクやシルバーフォックスなら大丈夫なのか??
実験する気にはなれないわ…。

※そういう訳で、知合い限定・先着1名さまに
 上記写真のウサギ毛のチョーカーを差し上げます。
 新品ではありません。約30分間着用したものです。
 ご希望の方は年内にメールを下さいませ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

大好きな『わかば大感謝セール』

半期に1度の、恒例「わかば大感謝セール」に行ってきた。
フレグランスの正規品が、3~8割引になる。
毎回楽しみにしているのだ。
(10日の18時まで)

今回は友人達に頼まれたものを数種類と
自分用に「アイ ロエベ ユー」を購入。loewe(53.1%オフ)
ダジャレかよっ!というネーミングだが、
爽やかで上品な香りだ。
ピンク地に白いロエベのロゴが散っている
ボトルも可愛らしい。
今シーズンは活躍してくれそう。

自分のものは1つか2つ。
後は友人達から注文をとって買ってくるのがいつものパターンだ。
そして定価と買値と割引率をExcelにする。

なにがそうさせるのだろう??

「せっかく安いのに皆知らないのはもったいない!」
→情報を伝えたいということかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アルバイトの意味

友人がマネージャーをしている会社で、3日間アルバイトした。

 小冊子に訂正シールを貼ったり
 宛名を貼ったり
 封入したり

 (以下繰返し…)

けっこう得意だ。
そしてつい根をつめてしまう。

ふと、前職(SE)では『いい評価を得られなかった』というキズを埋めたくて根をつめてしまうのかもと思い至った。
それに加えて「助かります」「ありがとう」という承認。

十数年に亘って蓄積した承認不足の埋め合わせを、少ーしずつしているのかもしれない。

夫には「スタッフを承認してあげてね」と伝えた。
ま、その前に私が夫を承認しようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ころんだ!

日曜日の閉店時刻前のクリーニングやさんは、混んでいた。
私が並んだ列は、新人アルバイトさんで手際が悪い。
このあとメール便だしに行きたいんだけど、間に合うかな…。

お。意外と手際いい。
Yシャツだけだったからかな?
あと30分ある。これなら間に合う♪

お店を出ると男性が2人いた。
あれ?中がいっぱいで入れないのかな?

と気を取られた瞬間、ズルっ。

  あっ。

雨に濡れたタイルで右足がすべって左膝を思い切り打った。
とっさについた左掌も痛い。

あーあ。久しぶりに転んだわ。
これが50年後だったら骨折だっただろうなー。

家に帰ってから、打った場所をおそるおそる見てみた。
だいじょうぶ、血は出ていない。
さすがベロアだ。
まだ痛いけどこれぐらいなら踊れる。(え?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小さい声で告白

極小の声で告白します。

毎日の献立ブログをまる2ヶ月書いています。

「ファンのみ公開」にしてあります。
私どもがなにを食べて生きてるのか、
興味のある方は「ファン」になってみて下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「歌バカ」

現在、朝4時。

平井堅の「歌バカ」 DISC2に合わせて夫がご機嫌に歌っている。
特に7と12。

♪ I wanna be a pop-star ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

@nifty:NEWS@nifty:カフェインに短期的記憶力を向上させる作用=豪研究者(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:カフェインに短期的記憶力を向上させる作用=豪研究者(ロイター).

わたしはコーチングの前に必ずコーヒーを飲む。
知らず知らずに「注意力」をパワーアップしていたようだ。

今日もコーヒーにミルクをたっぷり入れてコーチングに備えた。
『5分間コーチング強化プロジェクト』の初日。
コーチ仲間5人がスカイプに集った。
(5分間コーチング+FB)×5組

最後のある参加者による一言がとても嬉しかった♪
青空の下でみんな集まってコーチングしているようだったと。

さ。明日も強化プロジェクトだっ!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« November 2005 | Main | January 2006 »