« January 2006 | Main | March 2006 »

チャーシューとレタスのおろし鍋

日曜日は「燃えよ剣」のお手伝い。
帰りにチャーシューの切り落としを250gほどお土産に貰ってきた。
チャーハンにするか?

んー。他になにかいいレシピないかなー。

お。チャーシューとレタスのおろし鍋(中華風)

中華だしに少々味付けしてチャーシューと大根おろしを入れる。
レタスをしゃぶしゃぶしてはふはふ食べる。

ん!!おいしい!
しかも簡単!

私の大好きな「簡単でおいしい」メニューだ。
即リピート決定メニューとなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

hay fever

今日みたいに、暖かくて青い空で、
しかも花粉がまだ飛んでいない日の午後は
シアワセな気分だ♪

「くしゃん!!」

ん?
きたか?? 今年の杉花粉。
今日はくしゃみ5回&やや鼻汁。

マークハント並にノーガード戦法で、
医者にも行かず薬も服用しない。
マスクだけでがんばるぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

誕生日の過ごし方

1日は誕生日だった。

前職の頃は見栄を張って早帰りしたものだ。
あちこちでおいしい物を食べたりもした。
今日は私が主役!みんなお祝いしてちょうだい。
というスタンスだった。

それが今は。
アルバイトに行き、フラメンコのレッスンに行き、
夫とともにデニーズで深夜食。
まるで普段通りの生活だった。

それでも誕生日メッセージを寄せてくれる人がたくさんいる。
祝ってくれる人がいることがシアワセなんだと思う。
そのことに感謝。
そして感謝のお裾分けをUNHCRに。

こんな年の重ね方もいいかもしれない。

そ、それにしても我ながら驚く年齢になってきたわ…。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »