« March 2006 | Main | May 2006 »

防犯カメラ・システム

昼間のワイドショーで防犯カメラ・システムについて放送していた。

エレベーターに取り付ける最新の防犯カメラでは、
異常な動きを検知すると最寄の階で強制停止して
扉が開くような設定になっているそうだ。

1人でエレベーターに乗ったときに、
ふと踊ってしまった経験のあるそこのあなた!(と私)
異常な動き(振動)と見做されないよう、気をつけましょうねー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

『明太子和え』に、はまる

最近、我が家の食卓にしばしば登場するのが
「明太子和え」

例)
・じゃがいもの明太子和え(タラモサラダ風)
・いんげんの明太子和え
・大根の千切り明太子和え
・にんじんの千切り明太子和え
・輪切りのちくわと茹でた三つ葉の明太子和えMentai

「明太子和えの素」は簡単・便利・美味しい
の3拍子だっ。
今度は何を和えようかなー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっとだけ

あれやこれやで、てんぱっている。

エジソンくんのお間抜けな顔を見たら、緊張感がプチっと切れて泣きそう。

Edison

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとつぶやき。

東京の桜はすっかり葉桜になってしまった。
明日は季節が戻って冷たい雨らしい。

最近は
バイト→手伝い→フラメンコの自習→
発表会の諸々相談(予算とかTK割振りとか衣装とか…)
→衣装の生地探し→コーチング少々→バイト→(以下繰返し)
みたいな生活をしている。

気づけばフラメンコ発表会まで2ヶ月。
=エルカミーノ解散まであと2ヶ月。
非常に濃い毎日だ。
せっかくだから濃さを堪能したいところだわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

身近なシンクロニシティ

昨日フラメンコの自習をしながら、以前の踊り仲間の噂をした。

”○山○子さんって○○(←社名)だっけ?
 とっても忙しそうだったよね。”

○山さんと同業に就職した踊り仲間がいるので、
ふと思い出したのだ。

3時間近く踊って帰宅すると
マーケットプレイスに出品していた本が1冊売れていた。
購入者は…
噂をしたばかりの○山○子さん!社名も同じ!もしや本人!?

ものすごいシンクロを感じている。
例え本人じゃなくてもすごい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポテチチョコ、再び。

有楽町駅前の交通会館1F「北海道どさんこプラザ」で、
ロイズのポテチチョコ発見!Potechoco

送料>交通費
次回からここに買いに来よう。
嬉しいような、ヤバイような…。

※人気の「クルマロ」はおいてなかった。残念!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »