« April 2006 | Main | June 2006 »

日本歴史占い

流行の「日本歴史占い」をやってみた。
http://uranai.artisthouse.co.jp/

私の結果は【紫式部】
”何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています”
”深刻な諍いはあまりしないし、したくない。”
”淡々と世の中を渡り切ろうとしているところを不用意にかき回すオバカさんは大嫌い。”

…あらら。図星かも。

試しに夫もやってみた。【空海】

”マイペースにマルチな才能を発揮”
”ゆったりとした態度・話し方で相手を油断させつつ、
 ゲーム的な言葉の駆け引きを仕掛けてくる。”
”ふと見るとダラダラ、ボー_休むときには休ませろ!というタイプ。
 その代わり、いざというときに発揮する力は半端じゃないので周囲も認めざるを得ない。”

あららら。こちらもかなり当たってる。

この占いは生年月日&性別で24人の日本歴史上のキャラクターに分類されるというもの。
試しに性別を変えてみたら
紫式部 ←→ 空海だった。
うちは似た者夫婦だったのか…。(がーん)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本日の貧しい食生活

今日は夫が高崎に出張している。

で、私はというと
午後から夫の会社に出向き、顧客管理に勤しむ。
思ったより進捗がはかどらす、結局終電の1本前で帰ってきた。

ふと気づいたら今日1日で
・午前中にパン1個とヨーグルトとコーヒー
・午後カフェラテ(NYカフェ)
しか摂取しなかった。
はー。

そして今、セブンのおにぎりをぱくぱく。

そーいえば結婚する前は毎日こんな生活だったなー。
そりゃあ太らないわけだ。
だけど、こんな生活は続けちゃいけないわよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

トンガで地震

深夜TVを見ていたらテロップが流れた。

『南太平洋トンガでマグニチュード8.1の地震発生』

『フィジーとニュージーランドに津波のおそれ』

GWで大勢の日本人が訪れているであろう南太平洋。

深夜のためか続報がない。 心配だ…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »