« 謎の生物 | Main | 伝統的な応援 »

Vamos! と羯諦

アマゾンで小林正観さんの本が買える!とビックリして早速注文してみた。

  『釈迦の教えは「感謝」だった』(風雲舎)

平易な文章で、字も大きくて読みやすい。

”釈迦の教えの究極は、実は、感謝することだった。
 ありとあらゆることに感謝することが受け容れることであり、
 受け容れることの最高峰が感謝なのです。”

ふむふむ。
いつも夫がいうことね。

この本で一番の衝撃は
 ”羯諦 羯諦”
が”行こう!行こう!”みたいな意味だということ。
Vamos!ってことか。
なんだか般若心経が身近に感じてきたわ。

|

« 謎の生物 | Main | 伝統的な応援 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

おぉ!早速読まれたんですね。
今度?え?の詳細を教えてくださいませ。

Posted by: 智春 | August 13, 2006 at 11:29 AM

早速読みました。
最初はえ?え?という感じを受けましたが、
最後のほうには気が楽になってくる不思議な本でした。

Posted by: mako | August 13, 2006 at 07:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38437/11334228

Listed below are links to weblogs that reference Vamos! と羯諦:

« 謎の生物 | Main | 伝統的な応援 »