« コーヒー vs 南部せんべい | Main | 香りを衣替え »

葬儀→セミナー講師

祖母の葬儀が終わった。
肉体はヌケガラで魂はもう旅立ってると頭では思うけれど、
棺をお花で埋め尽くして焼却炉に入れるときは涙が出た。
彼女なりに幸せな人生だったんじゃないかと思う。

昼過ぎに終了し、土砂降りの中を東京に戻ってきた。
夜は社内のセミナーで講師を務めた。(3回め)
お手伝いをお願いしたUさんが驚くほど余白だらけのレジュメ1枚に
大雑把な手書きメモで、あとはアドリブ。
すらすらと言葉がでてくる。
それに今回は終了予定時刻ぴったりに終えることができた。

奇跡!

しかも、葬儀明けでくたびれていたのに
セミナー中に充電できたらしく終了後はすっかり元気だった。

5つの強み②コミュニケーションを、
初めて実感できた昨日だった。

|

« コーヒー vs 南部せんべい | Main | 香りを衣替え »

「日記・雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38437/12058202

Listed below are links to weblogs that reference 葬儀→セミナー講師:

« コーヒー vs 南部せんべい | Main | 香りを衣替え »