« February 2007 | Main | April 2007 »

Happyを音楽にすると…

Happyを音楽にするとケニーGになる。わたし的には。

東京国際フォーラムで行われたケニーGジャパンツアー。
新作アルバムも聴かずに出掛けたけど問題なし。

客席からの登場も、日本語MCも、ロングトーンも、
8割方前回同様のステージ。
サービス精神旺盛なところも変わっていない。
客席の年齢層はかなり高めだ。

ユア・ビューティフルや
ダーウィンが来たのテーマ曲などが新しいところか。

甘くセツナク、それでいてHappyな曲の数々。
演奏するメンバー達のリラックス感も
力が抜けていていい感じ。
湿度が低いという印象だ。

あ~。シアワセな時間だった。

…にしても、50代にしてあの巻き毛はすごい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地味な仕事

070308_1630 パセリ刻み…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

あれから7年

日比谷線脱線事故から7年が経ったという。

当時私の勤務場所は目黒区青葉台の高台にあり、
中目黒駅上空にヘリコプターが集まっている様子がよく見えた。
まるでカラスが群れるかのようだった。
ヘリの事故まで起こるんじゃないかと心配したことを覚えている。

改めて、犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謎の花笠音頭

昼間、近所で右翼っぽい街宣車が縦列駐車をしていた。

大音量で音楽を流しながら。

なぜか曲は花笠音頭。 WHY???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

動物3種

深夜のTV番組で、動物から連想する
心理ゲーム(?)をやっていた。
まず動物を3種類イメージする。

  1番目:シマウマ
  2番目:コアラ
  3番目:犀

その理由を簡単に述べる。

  シマウマ:仲間といい関係を築いていそう。
  コアラ :怠け者で癒し系。
  犀   :普段は穏やかだけど怒るとものすごく恐い。

そして答えあわせ。

  1番目は自分がなりたい姿。
  2番目は自分は周囲からそう見られていると思っている姿。
  3番目は自分の本当の姿。

お遊びだけど、けっこう当たってるかも…。
(特に犀)

Sai

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »