« ある日の食卓。 | Main | 現在引き篭もり中 »

65才までに”あと3000万円”ムリなく貯める!!

夫の新著が出版された。

『65才までに”あと3000万円”ムリなく貯める!!』

65sai

ビジネス書としては4冊めになる。
(その前に詩集を自費出版したというウワサは聞いているが…)
私が製作過程を知っている本としては3冊めだ。

まずは表紙。
…いままでになく軽い絵だ。色は黄色とオレンジ色で派手。
でも書店で(平積みでなく)棚に立てられてしまうと
背表紙は白。地味だ。

サイズはノートくらい。
ワークブック風だ。

中身は見開き右に本文。
資産形成の必要性・目安・方法を平易な言葉を選んで書いている。

見開き左には図やイラスト、表、4コマ漫画、回文川柳など。

イラストレーターの先生は普段PCで画像作成するそうだ。
今回は(「投資の達人」が登場する)4コマ漫画を
お願いしたところ、ノリノリで描いている。
額のTマークが光るぜっ。

回文川柳って?
上から読んでも下から読んでも意味が通じる川柳(5・7・5)のこと。
夫の隠れた趣味なのだ。(ヘンな趣味。)
よーく読むと意味が通じてないんじゃ??と思わないでもないが。
特にメキシコなんて。

* * * * * * * * * *

今回は初版5,000部なので置いている書店は多くありません。
平積みじゃないと探しづらいです。
でも中身を見て頂ければ、
資産形成を楽しくスタートできると思います。
見かけたらぜひお手にとってくださいね。

|

« ある日の食卓。 | Main | 現在引き篭もり中 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

この本に書かれていることは、私が究極に知りたい秘訣でありました。

じっくり読みます!

Posted by: mako | June 08, 2007 at 10:13 PM

加子さん。

コメントありがとうございました。
回文、お楽しみに!
土曜日にお会いできることも、楽しみにしています。

※Amazonでは売り切れたみたいです。

Posted by: 智春 | June 06, 2007 at 03:38 PM

ご無沙汰してます。
社長の本、ネットで注文しました
穏やかな、白鳥社長の顔から、回文がイメージできませんが、楽しみにしています

Posted by: yukikokako | June 05, 2007 at 11:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38437/15317469

Listed below are links to weblogs that reference 65才までに”あと3000万円”ムリなく貯める!!:

« ある日の食卓。 | Main | 現在引き篭もり中 »