« August 2007 | Main | October 2007 »

ペリカン

サンシャイン水族館で一番印象に残っているのは
ペリカン。

屋外で、高層マンションをバックに
大型鳥類モモイロペリカンが!

Pelikan1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思いがけない組み合わせ

昨日、ちい散歩がてらサンシャインに向かった。
造幣局東京支局構内を通りかかると
垂れ幕に『造幣東京フェア

は??造幣フェア?

造幣 と 東京 とフェア

どれも組み合わせが妙だわ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の一句

Kyoho

たわわなる 巨峰の皮が 深爪に 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

巨峰と幸水のど飴

8月来の夏風邪でのど飴が手放せなかった。
お気に入りはライオン製菓の『巨峰と幸水のど飴

季節感いっぱいで、おいしい
のど飴らしくないのど飴だ。

特に幸水は皆が驚くほどの梨味。
感動的!

因みに都内のampmで購入可能。

Nodoame

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スケジュール??浸透印2

スケジュール浸透印の一覧表を夫に見せたら、
これが似てると指差された。

わ、わたしに??!
納得できん…。

Nazo

| | Comments (3) | TrackBack (0)

スケジュール浸透印!!

最近はまっているもの。

スケジュール浸透印

ロフトや有隣堂の片隅に、ちまちま固まって置いてある、あれだ。
(あれだ、といって分かる人の方が少ないか)

いろいろな種類が欲しくて、会社を調べた。
有限会社 こどものかお
東中野に本社があり、同じビルに直営店がある!

昨日さっそく行ってみた。
東中野『スタンプリップル

オリジナルや外国製のスタンプが山ほど!
その片隅にこっそり、例のスケジュール浸透印が。
さすが直営店。
どこよりも品数が豊富だ。
他では見たことのないミーティング印なども。

「研修というスタンプは、ないですか?」
「ヘッドフォンマークはなくさないでください。」
などと、店長さんと会話した後、
会計を済ませて外に出ようとしたら
スケジュール浸透印の一覧を渡してくれた!!!
嬉しい!!

この写真を見る

スケジュール印は、私の強みのうちの2つ
コミュニケーションと収集心を満たす優秀アイテムなんだ。

Headset_4 Sumi_4 Mtg_4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »