« September 2007 | Main | November 2007 »

メラビアンを感じる発泡酒

「やっぱり猫が好き」の、発泡酒のCM

『メラビアンの法則』を端的に表している
と、見るたびに思う。
室井さん、すごいなー。

実家のコタツで見ていた「やっぱり猫が好き」
懐かしいわー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

思いがけずにワクワクしたこと

知合いのFPから、コーチを探したいと相談を受けた。

自分がコーチを頼まれるより、
コーチを探すサポートの方がワクワクする
という思いがけない状態に我ながら驚く。
(おっと、コーチとしてそれでいいのか?!)

収集心で情報とリクエストを集め、
社交性とコミュニケーションでコーチ仲間に呼びかけて
間を取り持つのが無上の喜び。

そんな紹介を生業にしたら楽しいかなー。
(ぽわん、と妄想中)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

疑問が浮かぶCM

『ヨーグルト?
いいえ、ケフィアです。』

というキャッチコピーのCMを、目にする機会が多くなった。

『ロシアでは…』
とCMでは謳っている。

でもロシアの平均寿命ってすごく短いんじゃ…?
(調べたら男性の平均寿命は57.3歳。アフリカ諸国並みとのこと
や○やの戦略に疑問を感じるCMだわ。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« September 2007 | Main | November 2007 »