« ”取引に砂糖を…” | Main | 最新おみや情報~ドラ焼き »

帯状疱疹、その後。

帯状疱疹を発症して10日。
最初、鮮やかな赤い水泡だった帯状の箇所が
カサブタになってきた。
はじめて症状を見たときは相当びびったが、
ちゃんと回復するものだと、我ながら感心。

土曜日に看護士さんに話しかけてみた。
 「ちゃんと治るものですねー。
  最初はどうなることかと思いました。」
 「若い人ほど治りが早いんですよ。」
 「…」

私の心の中は以下3つがぐるぐる。
 1)彼女はただ事実のみを私心なく述べた。
 2)私のことを若いと認識しての発言。
 3)私のことを若くないと認識しての発言。

確認する勇気はなかったなー。sweat01

今まで毎日だった痛み止めの注射も終了らしい。
投薬はあと1週間。
帯状疱疹は収束に向かっている。happy01

|

« ”取引に砂糖を…” | Main | 最新おみや情報~ドラ焼き »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
久しぶりにのぞいてみたら、
あららーっcoldsweats02
数年前に家人がかかった病気ですわ。
大変だったのね。
もう大丈夫?
大抵は再発しないと言われてるけど、
これからも過労には気をつけてね。
(美容のためにも!wink
看護師さんの何げない一言、
私が同じ立場でも、きっと聞き返せなかった~(笑)

高校時代の悪友Cでした

Posted by: 悪友C | May 09, 2008 at 12:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38437/41012123

Listed below are links to weblogs that reference 帯状疱疹、その後。:

« ”取引に砂糖を…” | Main | 最新おみや情報~ドラ焼き »