« September 2008 | Main | November 2008 »

三度、上野の八百屋

巣鴨と大塚で以前遭遇したことのある、
上野の八百屋が飛び込み営業でやってきた。
若い女の子が小ぶりなみかんを抱えて。

「こんにちは、八百屋なんですけど」

「!! 上野の八百屋さんですね」

やるなぁ、上野の八百屋…。

Image365

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月は

ちい散歩していると、きんもくせいの香りが。

10月はいつも、きんもくせいで始まるshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鍼灸院にて

10年以上通っている鍼灸院の先生は、
別の世界を見ているらしい。

先日数ヶ月ぶりに行ったら、受付時に
 「相談はありますか?」
 「いや鍼だけで」
今まで1度も「相談」は、したことがないのだ。(自慢)
※先生の鍼は相当強力だが、鍼より相談(霊視みたいなものか?)目当てのお客さんが多い模様。

自ら「相談」は持ち掛けない私だけど、
先生はなにやら祓っている素振り。
さてはまた何か憑いていたのか?

そして
「だんなさんの会社はそこそこ成功しますね。大成功はしないけど、堅く。」
「(私も夫も)2人とも長生きだ。」

はてさて、何を見ているのだろう…?

7年前にも同じことを言われた。
大成功はしないけど、そこそこ成功すると。
そのときは「大成功しないなんて失礼な!」
とか思った覚えがある。

今は”そこそこの成功”がどんなに大変かが分かってきた。
「小さい会社でそこそこ成功なら十分ですよね。」
「そうそう。大成功すると失敗するから。」
7年間をちょっと振り返った一言だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »