« October 2008 | Main | December 2008 »

おぉ!ウェイパー!

今、放送中の『秘密のケンミンSHOW』でウェイパー(味覇)を大特集してる!!

わ、わたし、大阪府民だった?

我が家でもウェイパー大活躍shine

Image455

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人生で一番輝いている時に…

実は学生時代、踊っていた。
主に東欧の民族舞踊を。
そして最近OB・OG会が盛んになってきた。

前回(3年前)は敢えて参加する気にならなかった。
今回は同期の熱心な誘いにのってみた。

東急エクセルのホールに
上は60代から下は現役(20歳前後)まで
総勢110人が参集する大盛況。

○×クイズで盛り上がったり、
  (例えば
    Q:コパニッツァは何拍子?
    A:11拍子 みたいな…)

挙句にチェーンを組んで踊りだした。マケドニアの曲かなぁ?
初見の踊りだけど、簡単な1パートの繰返しだから
みんな踊れる。

隣で踊った1年上の先輩には
「智春の踊りってこんなだったわー」と懐かしがられた。
20年以上たっても目に焼きついていたのか。わははhappy01

最後は現役くんがエールを切った。
が、今どきの若者はエールなど切ったことがないらしい。
人生初エールはへなちょこで先輩一同ハラハラだったcoldsweats01
(私たちの1年上の先輩がプロ級のエールだったと今更気付きが)

総会幹事のブログにあった一言。
「人生で一番輝いている時に、その貴重な時間を共有した者同士」

いやいや。人生で一番輝いているのはshineshineだから。

前回はそう思って参加しなかった。

でも行ってみたら
大先輩の若さや、
同期・後輩の活躍ぶりを知ることができて
それはそれで楽しく懐かしい機会だった。

一番意外だったのは踊ったとき。
「ヤバイ。楽しい…。」

追記:2年先輩からの一言。
    「大人っぽくなったなー」
    いやいや、先輩。じゅうぶん大人ですからcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

流行りかけのカレー鍋

金曜日のカレーなんて海軍みたいだ。
2人では食べきれず残ったカレーをどうしようと考える土曜日。

そういえばCMから「カレー鍋」という音を拾った。

早速トライ。

卓上鍋でかつおだしをとり、葱とキャベツとベーコンを煮込む。
そして温めた昨日のカレーを投入。
醤油で味を調えて、と。

あら。美味しいじゃない。
今後カレーの後始末はこれに決まりだわ。
お腹もお財布も温かくmoneybag

Image424

〆はカレーうどんgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホットケーキ

のんびりした休日のブランチに、卓上グリルでホットケーキを。
タネの半分はココア味に。
童心に返るらしくダーリンがご機嫌だhappy01

Image423

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »