« 雑感@フラメンコ | Main | 新たな仲間 »

「かいしゃ、たのちい?」

義理の姪(三歳児)の一言。

「かいしゃ、たのちい sign02

咄嗟に「たのちいよー upwardright
と答えたけど。はて?
「ほんとかsweat01」と自分につっこみ。

彼女にとっての「かいしゃ」は、私の夫が経営する会社
2,3回、ベビーカーに乗ってやってきたことがある。
わいわい活気がある様子を感じ取ったのか?
以来、彼女の頭の中にはは「かいしゃ=たのちいheart01
という回路が出来上がったらしい。
(ママ談)

3歳までの記憶は、本人は忘れちゃうらしい。
もしそこまでにトラウマなどあると、
カウンセリングでは手に負えないと聞いたことがある。

そんな時期に「かいしゃ=たのちいheart01」の刷り込みってスゴイわ fuji
スーパービジネスパーソンになるか、
すちゃらかOLになるか。
或いはまったく別の人生を歩むのか。
先が楽しみなのだった catface

|

« 雑感@フラメンコ | Main | 新たな仲間 »

「日記・雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38437/45448079

Listed below are links to weblogs that reference 「かいしゃ、たのちい?」:

« 雑感@フラメンコ | Main | 新たな仲間 »