« July 2009 | Main | November 2009 »

ちょっと寂しいセール

何年も出掛けていた香水卸売「わかば」の、半期に一度のセール。
この夏はないなーと思っていたら、10月に案内が届いた。

事前にネットで流行の香りなど調べてみる(収集心)。

今日の狙いは「ア セント バイ イッセイ ミヤケ」。
それと切らしてしまった「ブルーシャルム」。

どうやら「わかば」は倒産してしまったらしい。
今回が最後かなぁ。
社員の人たちはどうなるのだろう?
また再生するかなぁ?
ちょっとブルーな気分で出掛ける。

数年ぶりの、本社ビルでのセールは
エレベーターを下り専用にし、外階段に行列をなしていた。
3Fフロアに人気のフレグランスが満載。
平日昼間なのに相当な人出だ。

めざす2種類を早々に購入し、
寂しさを感じながら会場を後にした。

「ア セント バイ イッセイ ミヤケ」は超グリーンノート。
昔愛用していたクリスタルに似てはいないか?
しばらくはこれでいこうheart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金木犀

10月に入ると、金木犀の香りが漂う。

「あ。今年も金木犀の季節かぁ~shine

…と、思った次の瞬間には、煮物のにおいに変わっていた。

そんな路地裏。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | November 2009 »